来店予約

スタッフ日記

ダイハツ ウェイクの プラグ交換しました^^

2024年4月25日ダイハツ ウェイク その他

毎度ありがとうございます。

先日、ウェイクの点火プラグを交換しました。

走行距離40,000㎞ 最近エンジンのかかりが悪い、加速がもたつく

といったことが気になっていたそうです。

そこで点火プラグの交換を提案してみました!

 

純正のプラグを外してみたところ ビックリです!!

 

 

エンジン内部にある点火部は、焼け具合としては良好でしょう^^

先端が丸みを帯びてきているので やはり交換のタイミングですね。

 

 

今回 使うプラグは ”NGK イリジウムMAX” 

耐久性と着火性能アップの イリジウムプラグです。

 

これで エンジンの始動性や加速のもたつきも改善されると思います^^

Y様 お買い上げありがとうございました。

 

NGK イリジウムMAXの詳しい情報はメーカーHPでご確認ください↓

イリジウムMAXプラグ|NGKスパークプラグ製品サイト (ngk-sparkplugs.jp)

 

プラグの劣化状態は こちらを参考にしてみてください↓

交換時期、誤解していませんか?|NGKスパークプラグ製品サイト (ngk-sparkplugs.jp)

 

ページトップへ戻る