来店予約

スタッフ日記

スズキ ジムニーシエラの ステダン交換しました^^

2022年10月25日スズキ ジムニー その他

毎度ありがとうございます。

先日、レカロ SR-7Fを取付けしましたK様のジムニーシエラのステアリングダンパー(ステダン)

を交換しました。

ノーマルタイヤのサイズアップをして 足回りも変わっておりますので

ステアリングのふらつきを抑えるために エナペタル製の調整式ステダンにチェンジ!!

 

ジムニーシエラには、標準でステダンが装備されていますが こ~んな感じ^^

 

 

まあー 細いこと。  鉄の棒かと思うくらい細いです(^^; (棒3本あるところの一番上)

 

エナペタル製と並べるとこんなに違います

 

 

これは期待できますね。しかも硬さが12段も調整ができるので好みの硬さへカチカチッ!

車に装着されると存在感が違います!

 

 

あとは実走しながら お好みの硬さを見つけて ハイッ!OK

ハンドルのふらつきが 大分解消されて乗用車感覚っといったところです。

 

K様 お買い上げありがとうございました。

ページトップへ戻る