来店予約

スタッフ日記

ちょっと、店長訓練に行ってきました!!パート2

2010年9月20日

店長訓練の為に飛行機で松山空港から羽田空港まで

それから東京モノレールで浜松町に行ってJRに乗り換えて

千葉の研修センターの近く?のホテルまで!!

とゆうのが普通の行き方なのですが

前泊しないといけないので研修前日、お休みを頂き

少しばかり観光なんぞをしようと考え、

早い時間に羽田に到着。

それから上野に!!

上野には博物館や美術館が結構あって、

四国の片田舎では観られないものが多数あるので

大好きな所です!!

前々回来た時は東京都美術館で『フェルメール展』がしてて

前回は『ルーブル美術館展』がしていたのですが

時期的に企画展が少ない空白期間で

国立西洋美術館で『カポディモンテ美術館展』が唯一してたので行ってきました!!

カポディモンテ美術館とはナポリを見下ろす丘の上に建つ(「カポディモンテ」とは「山の上」の意味)イタリア有数の美術館のひとつです。

ルネッサンス時期の絵画が展示されてました。

エル・グレコ、ティツィアーノ等!

国立西洋美術館の常設展も一緒に観てきました。

絵画ではルノワール、モネなどの有名どころや

彫刻ではロダンがあって見ごたえがかなりあって

感無量でした!!

ページトップへ戻る