来店予約

スタッフ日記

いつでも自転車操業中!

2009年1月21日

 かなり遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

本年もミスタータイヤマン松山をよろしくお願いします。

さて、またもや趣味のお話なのですが・・・。

昨年の4月くらいから健康のためと地球の温暖化のことを考え、自転車を購入しました。

通勤や町乗りだけやったらロードバイクやクロスバイクで良かったのですが

山や林道などを走りたかったので町も山も走れるマウンテンバイクにしました!!

ホントは連れがやってたので勧められて・・・!

結構飽きやすい性格なのですが、マウンテンバイクはハマってしまい

おかげでタバコをやめる事にも成功!!

凄いぞ、チャリパワー!!

そんな感じで・・・

新年早々、初走りという事で安芸灘とびしま海道にツーリングに行ってきました。

まず自宅がある松山から朝5時に出発、今治港まで約50キロ走り8時すぎに到着しましてそれからフェリーに約1時間半乗り、岡村島に到着!

そこから大崎下島・中の島・平羅島・豊島・上蒲刈島・下蒲刈島を経由して

呉・阿賀港まで約50キロ!

家に帰ってサイクルコンピューターを見たら今回の走行距離110キロぐらいでした。

阿賀港から堀江港までフェリーで2時間半ほどかかるので

着くまでの間、船の中で爆睡できたから

思ってたより全然、楽に行けました!!

島の海沿いの道って結構気持ちのイイもんで

景色も良いし、空気も美味しい

途中、御手洗地区という古い町並みが残ってる所があり

ちょっとした観光もできて

久々にゆっくりとした時間が過ごせて

かなり癒されました。

サイクリングするには、かなり良いコースだと思うので

また走りたいな

今回はオンロードやったから

次回はオフロードで!

ページトップへ戻る