来店予約

スタッフ日記

エギング大会!

2008年12月23日

スタッフ日記初回掲載と言うことで、タイヤに関することを書こうと思ったのですが・・・「また今度にしよ」と思い今回は自分の趣味である釣りについて書いてみます。

ウチの会社でイカをエギと言うルアー(疑似餌)で釣るエギングと呼ばれる釣りが昨年から流行ってます。(流行ってるといっても5人だけの間でのみののですが・・・)

釣れるイカは主にアオリイカ(この辺ではモイカと呼ばれてます。)でたまにコウイカやヤリイカ、タコなども絡んできます。

これが一度釣れると結構ハマリます!

最初は「こんなモノで本当にイカなんか釣れるん?」と半信半疑だったのですが、なぜか釣れるのです!

しかもモイカは食べると美味い!!刺身はもちろん、焼いて良し煮て良し!

酒のつまみに最高です。

今だに、このクソ寒いのに釣れてるみたいです!

道具と腕があれば釣れるので皆さん、是非挑戦してください!

自分も最近ご無沙汰なので、久々に行きたいなとは思っているのですが・・・。

また、もし、万が一釣りに行ったら報告します。

ページトップへ戻る