スタッフ日記

タイヤにヒビ等発生していませんか?

2022年6月12日ダイハツ ミラ タイヤ タイヤ・ホイール関連 > 乗用車用タイヤ交換

最近はセルフのガソリンスタンドが増えて

タイヤの点検を行う場所が減っていると思います。

 

ということで、本日は以前にもスタッフ日記にも似た事を掲載しましたが、

どんな状態になっていると危険な状態かを紹介していこうと思います。

 

まずはこちらのタイヤの写真。

どんな危険が潜んでいるでしょうか?

 

そう、ヒビですね!

 

 

黄色い枠で囲んだタイヤの両サイドにヒビが発生しています。

考えうるのは、経年して硬化してしまっているという事実です。

赤枠で囲っているスリップサインまでは到達しておらず、

タイヤ側面はそうでもありませんが製造から確実に5年弱経過しています。

 

 

こうなるとどこのメーカーのタイヤでも性能は維持できません…

硬くなって転がり抵抗は少ないかもしれませんが、

濡れた路面では最悪スリップしてしまいます(゚Д゚;)

 

単独でだだっ広い所なら被害も少ないかもしれませんが、

周りの車、歩行者等を巻き込んだ事故になると

取り返しのつかない事態に発展します・・・

 

 

そんな悲しい事が起こる前にタイヤの状態の確認・点検は行ってください。

『 タイヤの事なんか分らんわ… 』と思われている方は

お買い物ついでにお店までお越しください。

無料点検&どのような状態なのか的確にアドバイスをさせていただきます。

 

 

ページトップへ戻る