スタッフ日記

タイヤ交換とアライメント調整はセットがお得!

2021年9月30日レクサス LS500h タイヤ タイヤ・ホイール関連 > アライメント調整

本日ご紹介するのはK社長様のタイヤ交換&アライメント調整です。

交換前にK社長様より内側の摩耗が酷いからどうにかならないか?

との相談を受け今回の作業に至りました。

 

 

              作業実施車輛 LEXUS LS500h 

              タイヤサイズ 245/50F19 101W T005

 

beforeのタイヤですが内側が酷く摩耗して下地のゴムが露出している

のが分かるかと思います。リフトアップするとローテーションしている

のもありますが、右前輪が特に酷いですが4本共に同じ様な摩耗の仕方でした。

 

タイヤ交換をして次はアライメント調整です!

センサーを設置して測定開始!

↓↓↓

 

前輪の測定データ

前輪のトー角が狂ってます。

 

後輪の測定データ

リアのトー角も片方だけアウト側に振り切ってます・・・

が、これらの異常値を修正して作業完了です!

 

これで低速で曲がる際の違和感は無くなると思います。

K社長様ありがとうございますm(__)m

 

100km点検の際に感想をお聞かせください!

ページトップへ戻る