スタッフ日記

危なかったです(゚Д゚;)

2021年9月9日タイヤ タイヤ・ホイール関連 > 乗用車用タイヤ交換

本日はT様のタイヤ交換に至る過程も含めご紹介です。

 

『なんかタイヤがガタガタするから見て欲しい』と連絡を頂きご来店いただきました。

タイヤを拝見するとセパってタイヤが変形を起こしています・・・

(セパ:トレッドセパレーションと言う症状です。経年でゴムとスチールの骨格に

熱も加わる事で接着部が剥離して起こる現象です。)

 

 

自分:『直ぐに交換しないと安全を確保できず危険です!!』

T様:『なんかおかしいと思ったらやっぱりダメですか?』

自分:『バーストする1歩手前です・・・交換してください。』

T様『じゃあ、交換お願いします!』

 

といった感じで交換に至りました。

 

↓↓ ホイルからタイヤを外すと捻れてます(゚Д゚;) ↓↓

 

T様にも確認いただきましたが、大事に至る前で良かったです!

 

 

先週からタイヤの経年(7年超過)&あまり動かしていない車輛でタイヤの変形からの

タイヤ交換が続いていますので今一度ご自身のお車のタイヤを確認してみてください。

良く分からんし・・・と思われる方はお気軽にお声掛け下さい!

ベテラン揃いの店なので経験豊富なスタッフがしっかり対応させて頂きます。

 

 

 

PS. コロナ禍ですのでお電話でも疑問・質問を承ります。

TEL 0823-25-1800 まで!!

『ちょっと教えて欲しい事がある』といった感じで電話してみてください!

 

 

ページトップへ戻る