スタッフ日記

見学してきました(`・ω・´)

2021年7月20日

先日、休みと何百トンもの橋桁を移動&設置する工事日程がタイミングよく重なり、

今後まず見ることは無いだろうからとコロナ感染予防対策をして見物しに行ってきました。

見物人の多さにもですが、橋桁を移動する様は圧巻の一言でした(゚Д゚;)

 

 

でも、業界人の性なのか設置工事より台車のタイヤの構造がめちゃめちゃ気になります(汗)

空気入り?ノーパンク?周りの方々とは明らかに見る視点が違ってましたwww

疑問は解消されずモヤモヤしながら帰宅したけど気になってすぐに目が覚めたので

架台は解体されてないだろうという思いから工事現場の横まで確認しに行ってみました。

 

 

 

『 エアバルブ発見!! 』

空気入りだったことが判明してモヤモヤが解消されました( ´∀` )

 

 

この時に架台1基に96本、2基で192本ものタイヤが付いていた事、

そして2基の架台が連動して動いていた事を知りました(゚Д゚;)スゲー

 

 

架台の構造にも驚きですが、技術力にも感服です!

当日は亀〇神社のお祭りかよ!?って位の見物人の多さの中

工事関係者の皆様方お疲れ様でした。

 

 

立体交差が早く完成して渋滞が緩和されるのが待ち遠しいですが、

この交差点は大きな事故が多いので悲しい事故が無くなりますように。。。

ページトップへ戻る