スタッフ日記

車の骨盤矯正!

2020年5月22日日産 セレナ その他 タイヤ・ホイール関連 > アライメント調整

本日はN様のセレナのアライメント測定・調整のご紹介です

 

好意にしてもらっているS様のご紹介でご来店頂きましたが、ハンドルの傾きと右前輪の極端な偏摩耗が気なられるとの事でベアリング等にもガタは無いからアライメントで改善すると判断し今回の施工に至りました。

 

 

さっそく測定開始です!

センサーを取り付けたら車輛を前後させます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その次はターンテーブル上でハンドルの最大切れ角までを測定します。

 

果たして結果はいかに・・・

 

 

右の前輪が極端に異常値までアウト側に開いていますのでまっすぐ走るとハンドルは傾きますね。

右前輪は極端に偏摩耗を引き起こしますが、左側もアウト側に開いているので左右のトー角を調整し

たら作業終了です。(他の作業が入り作業風景は写真ありませんが・・・汗)

 

ビシッと調整していますので偏摩耗、ハンドルの傾きは収まると思います。

本日はありがとうございました。

 

ページトップへ戻る