スタッフ日記

”ソラキン”に行ってきたよ

2021年6月25日

こんにちは(*^-^*)

 

 

巨大カブト虫の事を書こうと思ったのですが、またにします。

 

 

先日、香川県宇多津町のゴールドタワー内にある”天空のアクアリウム ソラキン”に行ってきました。

 

 

”ソラキン”は3,333匹の金魚が瀬戸内海の海を泳いでいるように見えます。

 

 

まず、入場すると、プロジェクションマッピングで、壮大に”ソラキン”の紹介をしてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

綺麗ですね~(*^-^*)

 

 

で、エレベーターに乗って地上127m上へ!

 

 

5階(地上127m)は"天空の煌めき(宇宙)"をモチーフにこの様な感じで不思議な世界が広がっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何とも幻想的な世界が広がっています。万華鏡をイメージした異空間を演出しているそうですよ。

 

 

水槽の中を気持ちよさげに泳いでいる金魚達にも癒されます。

 

 

4階はこんな感じで、天空の潤い(地球)を表現しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自然の中を金魚が泳いでいてこちらも癒しの空間になっています。

 

 

 

 

 

 

で、こちらは「プレコ」という魚の種類なんですが、あまり動かない魚らしくじっとしており、

 

 

見ていてかわいかったです(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

 

帰りは、床面に映し出された金魚達が見送ってくれます。

 

 

 

 

金魚達に癒された一日でした。

 

 

ではまた(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

ページトップへ戻る