スタッフ日記

香川県のオリーブそうめん(o^―^o)

2021年6月7日

こんにちは(*^-^*)

 

 

毎日暑いですね。

 

 

なので、布団をしまったのですが、これが失敗の元でした・・・

 

 

明け方はやはりまだ寒かったです( ノД`)シクシク…

 

 

暑くなってきたら、そうめんが美味しい季節ですね。

 

 

先日テレビでオリーブそうめんのレシピを説明していました。

 

 

どうしても作ってみたくなり、スーパーに足を運んだのですが、どこのスーパーにも

 

 

オリーブそうめんなる商品は売っていませんでした( ;∀;)

 

 

香川県なのに・・・香川県民として少し悲しくなってしまいました。

 

 

なので、アマゾンで小豆島のオリーブそうめんを早速購入しました。

 

 

 

そうめんはもちろんオリーブ色!!

 

 

 

 

ほのかにオリーブの香りがするのかと思ったのですが、香りはしませんでした。

 

 

湯掻く事、2分・・・すごくいい感じのオリーブ色になりました。

 

 

 

これだけでも、美味しそうです!

 

 

で、調味料にこちらの三品を加えます。

 

 

 

 

①オリーブオイルをかけます

②ガーリック&オニオンを振りかけます(かけすぎると辛くなるので注意です)

③最後にパルメザンチーズを振りかけます

 

 

以上で出来上がり!

 

 

 

 

こんな感じに出来上がりました。食べてみると、麺はもちもちっとしてガーリックやチーズの

 

 

相性抜群でした!!言うならば、「そうめんパスタ」と言った所でしょうか。

 

 

とっても美味しくてたくさん食べてしまいました!!

 

 

これを見ている皆さんに是非試して頂きたい味です(o^―^o)

 

 

次は巨大カブト虫の事、書きます(笑)

ページトップへ戻る