スタッフ日記

いちご“さぬきひめ”

2021年4月1日

こんにちは!

 

4月に入りましたね。そして新年度が始まりました。

 

 

学生のみなさんは進級や、卒業された方は新社会人になられた方など様々いらっしゃると思います。

 

 

新しい環境で不安かと思いますが、マイペースでゆっくりいきましょう。

 

 

というのが私なので・・・

 

 

突然ですが、春ですね!いよいよいちごの季節がやってきました(^^♪

 

 

私の大好物のいちご、毎日食べていたい位です。

 

 

 

 

 

この「さぬきひめ」は香川県産で、特徴としては果汁が多くてみずみずしい食感です。

 

 

糖度も高く、さわやかな酸味もあり、とっても良いいちごの香りがします。

 

 

このいちごのお母さんは、「三木2号」×「さがほのか」だそうです。

 

 

 

 

いちごが好きすぎて、いちごスムージーも大量に買ってしまいました!

 

 

 

 

このスムージーもジューシーで酸味がきいています。

 

 

それに果肉もたっぷり、いちごそのものを食べているみたいで、とっても美味しいのでお勧めです!

 

 

仕事をしながら、「早くイチゴ摘みに行きたいなぁ」と思う今日この頃です。

 

 

ページトップへ戻る