スタッフ日記

ハムスター飼いはじめました(*^-^*)

2018年6月2日

こんにちは!

 

ハムスターを飼い始めました!

 

めっちゃかわいいです~~

 

二匹とも出身はチェコスロバキアで、種類はジャンガリアンハムスターです。

 

白い方がハム次郎です

 

ハム太です

 

ハム次郎はパールホワイトという種類だそうです。

 

ハム次郎が今年1月生まれで、ハム太が3月生まれです。ハム太は購入した時にとても小さくて

 

「大きくなるのかなぁ」という不安もありましたが、エサもたくさん食べてくれて、

 

今では少し太り気味な感じに大きく育ちました!

ハム太は少し臆病なので、触ろうとすると、「キーッ」と言って怒ります。

 

悲しい・・・

 

でもマイペースな子で、周りがうるさくしていてもあおむけになってすやすや眠っています。

 

 

ハム次郎作成の巣です。

 

ハムスターは自分で巣を作ってそこで眠るんですが、ハム太はチップの上のどこででも

 

パタンと仰向けになって寝てしまうので、「どこか具合でも悪いのかも!」と心配になる事も。

 

まあ元気なんですけどね。

 

ハム次郎は元気いっぱいで、最初からやや肥満気味でした。

 

エサもたくさん食べるし、ハム次郎はちゃんと自分が作った巣の中でいつも眠っています。

 

カラカラの車輪が大好きで、自分で手で止めては回してを繰り返しています。

 

本当に二匹とも可愛いです~~~こちらのハム次郎は背中や頭をなでなでしても怒りません。

 

 

 

ハム次郎の寝顔・・・めっちゃかわいいです!

 

 

ハムスターのお世話は猫やうさぎに比べると簡単です。

 

お水と、エサをあげておいてチップのお掃除は一週間に一回程度私はしています。

 

暑くなってきたので、お水は毎日見て少なくなってきたら継ぎ足しています。

 

エサも飼育員さんに聞くと、「無くなってきたら追加する感じで大丈夫です」との事でした。

 

寿命は2年~3年と短いですが、その間大切に育てていこうと思います。

 

と、こんな訳で猫カフェに続き、癒されている毎日です(*^-^*)

 

次は最近ハマっている「ボルタリング」について書く予定です(#^.^#)

 

ではまた!

 

ページトップへ戻る