スタッフ日記

カメ、つかまえました(*^-^*)

2017年6月5日

こんにちは!

 

カメが水路を歩いていたので、捕まえました。

 

どうやら、ミドリガメ(ミシシッピアカミミがガメ)みたいです。

 

なんだか小さい恐竜のようです。ここまで大きくなると、もはやかわいいとは思わなくなります(-_-)

 

外来種で増えすぎた為、政環境省が2014年に、ミドリガメを特定外来生物に指定したそうです。

 

最近あちこちで見かけますものね~~

 

よく道路を歩いています。

 

でもカメって歩くのめっちゃ速いんですよね。

 

水路に戻すと、水を求めてさっさと歩いていってしまいました。

 

社長が捕まえようと持ち上げると、「シャーッ」とか言って、カメが怒っていました('Д')

 

カメのあんな声、初めて聞きました!カメも猫みたいに「シャーッ」とか言うんですね('ω')

 

なるほど!

ページトップへ戻る