スタッフ日記

お料理教室「薔薇の手巻き寿司」

2017年2月1日

私、HIROKOはお料理教室に通っているのですが、

今回は節分が近いとの事で、巻き寿司を作りました。

しかも、薔薇の手巻き寿司!

テキストを見た時は、薔薇の巻き寿司って一体どうやって作るのかしら?

と検討もつかなかったのですが、作り出すと段々と面白くなってきました!

まず、

①鮭のほぐし身の入ったすし飯を作ります。

②①を、2枚の薄焼き卵で巻きます(これが薔薇の花の部分になります)。

③②を更に2本の細く切ったキュウリと一緒に巻くと、出来上がりです!

このキュウリが薔薇の葉っぱになります!

これで本当に薔薇になっているのかしら?と不安になりましたが、切ってみると、なるほど!

薔薇だわ!!と自分で感心してしまいました!初めてにしては、なかなか上手に

出来たんじゃないかと思います(^^)/

あんまり綺麗なので食べるのがもったいなくなってしまいました。

でも食べてみると、とっても美味しかったですよ!

写真に写っている他のお料理は、れんこん餅と、鶏のこってり煮です!

みなさんも是非作ってみて下さいね!

ページトップへ戻る