スタッフ日記

チョウチョの幼虫が( ̄□ ̄)!!

2016年11月19日

こんにちは!!

庭に植えてある、日々草(にちにちそう)のお花や葉っぱが無くなっているので、

「??」と思って見てみると、なななんと!!大量の幼虫が!!!

うぎゃー( ゚Д゚)きもちわるい~~

おはしでつまんでとろうとしても、ひっついてなかなかとれません・・・

仕方ないので茎ごと、ハサミで切って違う所に置きました。

私、たいていのムシなんかはダンゴ虫とかでも触れるんですが、幼虫は、無理です('Д')

綺麗なチョウチョになるんでしょうけど、幼虫は非常に気持ちが悪いです。

なななんと、8匹もいました!!!

何のチョウチョになるのかは不明ですが、とにかく気持ち悪いです。

大きな水色の蛍光色の目玉みたいなのは外敵から身を守る為の模様でしょうね。

葉っぱをたくさん食べたみたいで大きい幼虫では、8cmもありました!!

葉っぱと同化して全く分かりませんでしたが、何かの視線を感じるので見ると、幼虫がいたので

びっくりしました( ゚Д゚)

毎年、何匹かいるんですよね~~

来年はいませんようにと願うばかりです(+_+)

ページトップへ戻る