スタッフ日記

ハチの駆除

2016年9月23日

こんにちは!

先日、お客様からの依頼(?)で、社長がハチの駆除をしてきました。

どうやら、アシナガバチのようでした。

しかも巣が2つも!!!幼虫がたくさんいて、気持ち悪かったです。

いつものプロが使うという「マグナムジェット」で噴射して駆除したそうです!

私は同行しませんでしたが、どうやら、ハチの反撃にあった様で・・・( ゚Д゚)

ハチ達が一斉に社長の方に向かって追いかけてきたそうで、走って逃げてきたそうです。

同行しなくてよかった・・・女王バチが必ず一匹いる筈なんですけど、駆除した巣の近辺には

姿が見えませんでした。駆除できていればいいんですがね・・・

女王バチだけは一際大きいので目立つんですが。

ハチってやっぱり恐ろしいですね。

ヤマトアシナガバチかなと思ったのですが、巣の形状が違うみたいで、

ちょっと種類は不明ですが。

3~4cm位はあって、結構大きかったですよ。

今年はハチの活動が昨年より活発との事!

みなさん、気を付けましょうね(^^)/

ページトップへ戻る