スタッフ日記

おさつどきっで唐揚げを作りました(*^-^*)

2016年9月7日

こんにちは!

クックパッドに掲載されていて美味しそうだったので、作ってみました。

おさつ「どきっ」を衣替わりにして、唐揚げを作ってみました。

鶏のもも肉を買ってきて、一口大に切ります。

後は、醤油と料理酒で下味付けしてから10分程漬け込んでおきます。

そこに、おさつ「どきっ」を粉々にして衣としてお肉につけます・・・

ここで一種の不安が頭をよぎります。

果たして、上手くできるのだろうか・・・美味しいのだろうか・・・と。

しかし、心配ご無用。

2分程油で揚げて、5分放置し、また1分揚げます。そうする事によって、

外はカラッとして中はジューシーに仕上がりりました!

味はおさつの甘味もあり、カリカリした唐揚げで美味しかったです!

でもこれって、他の種類のポテトチップスとかでも作れちゃう訳ですよね?

アレンジ次第で、色んな味の唐揚げが作れそうです!

また色々挑戦してみようと思います(^^)/

ページトップへ戻る