スタッフ日記

一年ぶりの更新です(;´・ω・)

2016年6月13日

こんにちは!

すっかり一年振りの更新となってしまいました(;´・ω・)

スミマセン・・・

さて、今回はというか今回もというかタイヤとは全く関係のない、お料理の話題です(^^)/

最近のお料理です。暑くなってきたので、そうめんなんかこの間ゆでて食べましたよ!

この日のメニューは、そうめんに、サラダにブリの照り焼きに卵焼きと

なんだか和風メニューです。ちなみに写真は主人の晩ご飯分ですが、少ないですかね?

いつも「食事足りる?足りる?」と聞いているんですが('ω')たくさん食べる方なので・・・

サラダは健康の事を考えて我が家ではお野菜をたっぷり目にしています。

理想は大人の手の平を合わせてたっぷりのお野菜分を摂取すると良いそうですよ!

ちなみにそうめんは「島の光」が大好きです。

あの何とも言えないゴマの味が食をそそります。だしは、ヤマキの麺つゆです。

甘系のだしが好きなので、こちらも欠かせません!他には、ワサビとネギを入れて食べます!

ブリの照り焼きには、醤油・砂糖・みりんで味付けをします。後は落し蓋をしてぐつぐつと

味を染み込ませます。ちなみにお料理に使う砂糖は必ず、ザラメ砂糖を使います。

ザラメ砂糖は里芋の煮っころがしや、肉じゃが等色々使えて便利ですし、

お料理がとっても美味しくなりますよ(*^-^*)

ページトップへ戻る