スタッフ日記

なすびと挽き肉とアスパラの夏野菜カレー作りました

2015年6月29日

こんにちは。毎日暑くなってきましたね。

子供たちはもう運動会が終わった頃でしょうか?

熱いし、普通のカレーを作っても面白くないので、夏野菜カレーを作ってみました。

レシピはいつものクックパッドで検索して作りました(*^-^*)

材料も玉ねぎ・人参・しめじ・ナス・トマト・アスパラ・挽き肉だけでできます。

①玉ネギ、人参は微塵切り、しめじはほぐして、トマトはくし切り、アスパラは

四等分、ナスは1センチ幅位で輪切りにします。

②鍋に①の玉ねぎ、人参、挽き肉、しめじ、トマト、ナスの半分の量をオリーブオイルで

こんがり色が変わるまで炒めます。※オリーブオイルで炒める事により、風味がでます。

③炒めた材料の中に水350ml、ここでローリエを入れるとありますが、私は使いませんでした。

そんなに臭みもなかったし、大丈夫でしたよ('ω')で、ここで15~20分位、蓋をしてぐつぐつ

煮込みます。

④煮込んだら、一旦火を止め、カレールーを入れて混ぜ合わせます。

その後、時々かきまぜながら10分位煮込みます。カレールーは、フレークタイプとありました

が、子供も食べるので、バーモントの甘口カレーの固形状を使いましたよ。あとは、アスパラ、

ナス、目玉焼きを焼いてカレーに乗せたら出来上がりです(*^-^*)ナスとアスパラと目玉焼きが

カレーにとても合っていて、とても美味しかったです。

目玉焼きは本当は半熟がとても美味しいんですけど、写真の目玉焼きは焼きすぎて、

半熟にならなかったダ目玉焼きです( ゚Д゚)

主人も美味しいと言ってたので、男性にも美味しいタイプのカレーではないでしょうか(^▽^)

本当に夏バテにピッタリのカレーです!

とっても美味しいのでみなさんも是非作ってみて下さいね!

ページトップへ戻る