スタッフ日記

高知県のいち動物園に行ってきました(^^)/

2015年6月25日

こんにちは。

こちらも春頃の事ですが、高知県ののいち動物園に行ってきました。

動物園の中の広場でお弁当が食べれるので、持参して食べました。

太陽が眩しかったけど、外で食べるお弁当は美味しかったです(*^-^*)

中に入るとまず初めにアシカさんで癒されます。中にはサービス精神旺盛なアシカさん達が

2匹ほどいて、お客さんの前で何度もグルグル回りながら泳いでいたりします。

水面から顔を出す度に、ブハ~ッと大きな鼻を広げるのが面白かったですよ~(^^)

他にもブチハイエナの家族がいたりして、こちらは頭だけ出してハイエナをすごく近くで

見る事ができます!これが結構迫力ありました('Д')

あとは、室内に水族館があり、他にも爬虫類やくまなんかもいましたよ。

最後はのいち動物園のマスコットキャラクターのはしびろこうくんです(写真三枚目)。

髪の毛(?)がはねていて、なんだかかわいいはしびろこうくんでした。

めずらしいですよね。初めて見ました。普段はじっとして動かないそうなのですが、肉食で、

獲物を捕らえる時はめちゃ素早いらしいです!一度見てみたいですね!

モルモットにも無料でさわれたり、馬に乗れたりもするので結構楽しめましたよ(*^-^*)

実は今年、もう二回も行ってきました!

他にもコウモリの洞窟があって、コウモリがわんさかうじゃうじゃ

いて気持ち悪かったです( ゚Д゚)

でも楽しかったので、また行きたいな~と思う今日この頃です(*´ω`)

ページトップへ戻る