スタッフ日記

ハチの巣やっつけました!

2014年7月22日

こんにちは(*^-^*)

毎日暑い日が続きます(*_*;

ハチが家の周りをよく飛んでいるな~と思っていたら、なんと家の窓枠に

直径10~15cm位のハチの巣が出来上がっていました!

主人に「ハチの巣取って」と言ったのですが、「俺今からご飯やし・・・」という

弱弱しい返事が・・・ハァー('Д')(ため息)

なので、「もう結構!」と自分でやっつけに行く事にしました。

刺されたらと思い、少し怖かったですが、巣作りをしている真っ最中のようで、

私が近寄ってもハチ達はあまり気がついていませんでした。その隙に、

マグナムジェットを一気にプシューっと吹き付け、その場をダッシュで離れました!!

吹き付けている最中、何匹か巣から離れたのですが、刺されませんでした。ホッ(*_*)

吹き付けてしばらくして見に行くと見事全滅していました!

中にはハチの幼虫なんかもいて気持ち悪かったです。ハチを数えてみると、20匹位(?)

いたんじゃないでしょうか。ハチさんには悪いけど、子供が刺されたらいけないので、

ごめんね。気づかずにほおっておいたらどんどん巣が大きくなっていた事でしょうね。

マグナムジェットは、テレビでハチの巣とり名人が使っていたのと同じものです!

やっぱりよく効きますね(*^-^*)さすが名人です!

初めてハチの巣駆除しましたよ!

ページトップへ戻る