スタッフ日記

ある日のかぶちゃん

2014年7月18日

ある日、なんとなくかぶちゃんを見に行ってみると、

こんなことになっていました(*_*;

よっぽどお腹が減っていたのかなぁ・・・と思いました。

ゼリーに頭から突っ込んで、ず~っとそのままの状態でした。

昨日は2匹仲良くゼリーを一緒に食べていましたよ。

その内一匹は逃亡癖があるようで、こないだ主人が仕事から帰ってくるなり、

「どうしたんや!これ!かぶちゃん出とるやないか!」と驚いていました。

「え?」と私もびっくりして見に行くと、かぶちゃんが玄関にいるではありませんか( ゚Д゚)

夜になってそっと見てみると、かぶちゃんが蓋の所によじ登って、

必死で脱出を試みていました。かごの中は狭いもんね・・・

いつか山に帰してあげた方がいいのかなぁ・・・と思う今日この頃です・・・(´・ω・`)

一番下の写真は保育園で、カミキリムシが飛んできたので、捕まえてみました(^^)/

顔はありんこみたいな顔をしています。怒ると(?)「キュイキュイ」と何か

言ってて可愛いです~~カミキリムシはいちじくの木なんかにいるんですが、

どうして保育園でいたのでしょうね~~不思議です。

カミキリムシはいちじくの木がある場所に離してあげようと思ってます(^^♪

ページトップへ戻る