スタッフ日記

愛媛県総合科学博物館に行ってきました(*^-^*)

2014年7月15日

こんにちは!

愛媛県の総合科学博物館に遊びに行ってきました!

最近雨ばかりで、雨が降っても子供と一緒に遊びに行けれる場所・・・

ウーン・・・と考えていると、地方雑誌(?)のようなものに愛媛県総合技術博物館

の事が記載されていて、プレネタリウムもあるし、これだったら子供も遊べるかもと思い

ながら行ってきました。

やはり、当日は雨でした。しかもざぶざぶの大雨(*_*;

西条市で距離も近く、高速で1時間もかかりませんでした。

高速道路を降りて、5分ほど走るともう愛媛県総合科学技術博物館に到着しました。

名前だけ聞くと、なんだか気難しそうな感じですが、全然そんな事なかったです。

今では珍しく、プラネタリウムがあって、お星さまがとっても綺麗でした。

プラネタリウムが終わると、次は恐竜の映画(?)が始まりました。

真っ暗で3歳の娘が泣きやしないかととても心配でしたが、「お星さまきれー」と

言って、恐竜のお話も最後まで座って観れてました。

映画館デビューはまだですが、そろそろできそうな感じかな~と思いました。

写真の恐竜は10分ごとに「シャギャー!ゴゥーゴゥーーー」とめっちゃ動くし、

正面に立っていると恐怖を感じる位、すごい迫力でしたよ!

娘は怖がって、「出よう出よう」と言って、少し泣きそうになっていました。

大人でも驚いたから子供はもっと驚いたんでしょうね~~

あとは、色んな野生動物の剥製を展示していたり、科学館もあって、変な鏡が

あったりと半日ではまわりきれない位楽しめました。他に、昆虫もたくさん展示して

ましたよ!

初めて行きましたけど、ここは子供連れで、親も楽しめる施設だと思います(^^)/

しかも雨でも楽しめるという最高の場所です。近いのでみなさんも是非遊びに行って

みて下さいネ(^^)/季節毎にイベントなんかもしてますし、レストランなんかもあります。

宣伝している訳ではありませんが、親子供でとても楽しめたので、よかったです(#^.^#)

また行ってみようと思ってます('ω')

ページトップへ戻る