スタッフ日記

祝!さなぎからカブト虫になりました!

2014年7月7日

こんにちは(*^-^*)

さなぎのかぶちゃんですが、さなぎからカブト虫になりました(^^♪

ある朝起きてかぶちゃんを見てみると、ちょうど脱皮している所でした!

こんな貴重な瞬間を観察できて、なんだか得した気分になりました。

かぶちゃんが一生懸命脱皮しているのを見て、思わず「がんばれがんばれ!」と、

応援していました。さなぎからカブト虫になる所なんて初めて見ました。

本当に真っ白なんですね~~すごいです~~

雌でしたけど、幼虫から観察している私としてはとても可愛い存在です。

今はまだ身体か疲れているのか、土の中にもぐって身体を休めています。

もう一匹はまださなぎのまなので、早くカブト虫になってほしいです(*^-^*)

ページトップへ戻る