スタッフ日記

かぶちゃんがさなぎに!!!

2014年6月18日

こんにちは(*^-^*)

ある朝起きると、かぶちゃんがさなぎに変身していて、びっくりしました( ゚Д゚)

主人が起きてみた時はまだ二匹とも幼虫だったそうです。

私が起きてみた時は、たぶんさなぎになりたてだったのでしょうね。

色も真っ白のままで、角みたいなのができていました。

長い角が無いので、たぶん雌だろうとの事。

でも本当にびっくりです!!

貴重な体験をしました。カブト虫が幼虫からさなぎになる所なんて

なかなか見れないですよね。

いや~すごいです~~

もう一匹はまだ幼虫のままです。

さなぎは白からだんだんと色がついて少しカブト虫っぽくなってきました。

はやくカブト虫になった所が見たいです。

今はお尻の所だけもこもこ動いています。

変身途中なので、そっとしておいてます(^^)/

ページトップへ戻る