スタッフ日記

クワちゃん飼いはじめました(*^-^*)

2014年6月6日

こんにちは(*^-^*)

今回は、虹色クワガタのクワちゃんを紹介します。

虹色クワガタがどうしても欲しくて、幼虫は売っていたのですが、

クワガタはカブト虫より育つのが難しいと聞いていたので、幼虫を買うのを

我慢していました。クワガタまで育てれる自身もなかったですし・・・

そしたら、アミーゴに虹色クワガタが売っていたので、喜んで買いました!!

雄雌セットで販売していたので、セットで買いました。雄雌はお部屋を別にして

おかないと、雄が雌を追いかけまわすらしくて、別々のお部屋に入れておきました。

お腹まで虹色で、本当にとっても綺麗です。キラキラしています~~(*'▽')

かぶちゃんとは違い、非常に大人しいクワちゃん達で、結構じっとしています。

自然の形になるべく近づける為、朽木を入れておきました。

木の下なんかは大好きです。いないと思ったら、木の下によく隠れています。

店員さんに聞いたら、綺麗なので女性の購入が多いそうです。

このクワちゃん達はオーストラリア出身です。他にも、青とか緑だけのクワガタがいる

そうですよ~~見てみたいですね(^^)/

ページトップへ戻る