スタッフ日記

かぶちゃん飼いはじめました(*^-^*)

2014年6月2日

こんにちは(*^-^*)

だんだんと暑さが増してきた今日この頃・・・(*´ω`*)

我が家に新しい家族がやってきました!

カブト虫の幼虫のかぶちゃんです!

写真では一匹ですが、2匹います。

結構大きいです。とても元気がよくて、もそもそと動いていますよ~~

この前、マット(土)がうんちでいっぱいになっていたので、かえてあげました。

すると、マット(土)を替えたせいかよく動いています。

幼虫はうんちをする時はマットの上に出て、ちゃんとうんちをする几帳面な

所があります。なので、うんちがたまってきたらすぐに分かります。

近くで見ると、薄い毛みたいなのも生えていて、結構グロテスク。

でも、うんちをした後モソモソと土の中にもぐっていく所は、

とても可愛いです。

早くカブト虫になってほしいです(´・ω・`)

カブト虫になるまで死なずに成長してほしいと願う私です。

次は虹色クワガタのクワちゃんの事を書こうと思います(^^)/

ページトップへ戻る