スタッフ日記

「アナと雪の女王」観てきました

2014年5月24日

こんにちは(^^♪

先日、「アナと雪の女王」を観てきました。

素晴らしかったです!感動しました~~

CGの映像も素晴らしいのですが、やはり、松たか子さんと神田沙也加さんの歌声の

素晴らしさでしょう!!松さんの歌う「Let It Go」は鳥肌が立ちました!

エルサが作る氷の城もすごく綺麗でした。

あと、「雪だるまつくろう」の歌もとても可愛らしくて大好きです。

観ていない人の為に、物語の内容を少しだけ書きます。

エルサ(姉)とアナ(妹)はアレンデール王国の仲良し姉妹。

エルサには、生まれつき、触れた物をなんでも氷に変えてしまう力がありました。

成長と共にどんどん強くなるその力にとまどうエルサ・・・そんな中、両親が旅の途中、

船が嵐の波に呑まれて、帰らぬ人となってしまいました。

悲しみに暮れるエルサとアナ。しかし、エルサは幼い頃、自分の力のせいでアナを傷つけて

しまった事を悔み、それからはアナと会おうともしませんでした。

それから後に、エルサの戴冠式が始まり、物語が進んでいきます。

一番印象に残っているシーンは、エルサが自分の力(触れた物を全て氷に変えてしまう)

をひた隠しにして、自由を奪われていた自分から解き放たれたシーンです。

ここで「Let It Go」の、♬ありの~ままで~♪が流れます。最高です!

次は、幼い頃のアナがエルサに遊んでほしくて、ドアをノックして

♪ゆきだるまつく~ろ~う♬ドアを開けて~~♬と歌うシーンです。ここも可愛くて大好きです!

ハマってしまって、絵本に、CDにと購入してしまいました!

毎日、子供と一緒に「ありの~~ままで~~」と歌っています(*^-^*)

お勧めの映画です!まだ観ていない方には是非観てほしい映画です!

特に女子にはお勧めです!男子にはあまり向かないかもしれません。

ファンタジー映画が好きな方はハマる映画ではないでしょうか?

私もファンタジー映画大好きで、ハリーポッター大好きでした!

他は、「シャイニング」とか「キューブ」なんかのオカルト系や、パニック映画も大好きです!

「シャイニング」はジャックニコルソン演じるお父さんが、

だんだんと変貌していく様がおもしろいです。こちらもお勧め映画です。

「キューブ」シリーズも面白いです。閉ざされた空間の中っていう設定がユニークです。

こちらも恐怖におののく人間の様を描いている素晴らしい作品です。

パニック映画は、「ジョーズ」「アナコンダ」シリーズが好きです。

爬虫類とかいいですよね('ω')

「アナと雪の女王」は映画館で観る事をお勧めします。ミュージカルアニメなので、

大画面で観るとだんぜん迫力も違うし、歌声も鮮明に聞こえます。

女子には是非観てほしい映画です(*^-^*)

ページトップへ戻る