スタッフ日記

にんにくの芽で料理作ってみました

2014年5月20日

こんにちは(*^-^*)

にんにくの芽を頂いたので、にんにくの芽と鶏肉の甘辛炒めを作ってみました!

にんにくもにんにくの芽も大好きです!にんにく丸ごと食べれます!

鶏肉は醤油を絡めて下味をつけておきます。

たれは、しょうゆ・砂糖・ねぎとにんにくとしょうがのみじん切り・ごま油です。

鶏肉を炒め、火が通ったらにんにくの芽を炒め合わせ、たれを加えて絡めます。

にんにくの芽は、しゃきしゃき感が残る位が歯ごたえがあって、ベストです(^^)/

なかなか美味しかったです。お酒のあてにちょうどいいような感じで(^^♪

他にもなすのひき肉炒め作りました。子供も食べるので、唐辛子は外しておきました。

あとは、豚汁に、サラダを作って、出来上がりです!

美味しかったです~~

ページトップへ戻る