スタッフ日記

大相撲 丸亀場所 2013

2014年5月13日

こんにちは(*^-^*)

昨年10月に大相撲 丸亀場所に行ってきた事を書こうと思います。

場所は丸亀市民体育館です!会場に着いてみると、すごい人でした!!

午前中は、力士のみなさんは白い練習用のまわしを着けてぶつかり稽古をしていました。

琴勇樹が日馬富士に何度も何度も稽古をつけてもらっていました。

見ていてかわいそうに思う位、転んでは立ち上がりの繰り返しで、稽古の厳しさを

肌で感じました。

私は三階席から見ていたのですが、立ち合いのどしっという体がぶつかった時の

音が印象的でした。迫力ありました!すごかったです!

琴勇樹の地元という事もあり、琴勇樹の立ち合いになると、「勇樹~~」とか「琴勇樹~~」

という応援がすごく多かったです!あと、今注目されている、遠藤の立ち合いにも

声援が多かったです。遠藤はあの頃はまだ髷が結えていませんでしたね。最近やっと

結えるようになって。遠藤は土俵際が非常に強いです。

最後の取り組みは日馬富士と白鳳の立ち合いでした。日馬富士が出てきた時も迫力

ありましたが、やっぱり白鳳が登場した時は空気が違いましたね。オーラがすごいと

いうか、とにかくすごい闘志を感じました。

2枚目が白鳳の土俵入りの様子です。

一番下の写真は琴勇樹の立ち合いの様子です。みごと、琴勇樹が勝ちました!

弓取り式が終わって、力士達が出てくる所を見ていたのですが、みんな大きい!!

とにかく大きい!!日馬富士も大きかったです!

でも更に大きかったのが、白鳳です!!見上げる程、大きかったです!!

大きいし、すごい迫力でした。ちなみに、白鳳は身長193cm、体重151kgあります。

念願の大相撲を初めて見に行けれて幸せな一日でした!

いつか本場所の大相撲を升席で見るのが夢です(^^♪

昔から大相撲が大好きでいつもよく見ていました。

なので、直に見たこの感動はひとしおでした!

今場所からは、三横綱登場で更に大相撲が面白くなってきました!

今年も香川県に来てくれたらいいんですけどね(*^-^*)

ページトップへ戻る