スタッフ日記

じゃがいもたくさんもらいました

2013年6月17日

こんにちは!毎日暑いですね(+_+)

親戚のおばちゃんからじゃがいもをたくさんもらいました!

で、早速じゃがいも料理をする事にしました(*^。^*)

肉じゃがをたくさん作りましたよ!

じゃがいもは水につけてアクをとりました。

で、調味料は砂糖に料理酒にみりんにしょうゆ、水を加えてぐつぐつ煮込みました。

じゃがいもほくほくしてとても美味しかったです(*^。^*)

じゃがいもはメークインより、男爵いもの方が私は好きです(^.^)

皮は剥きにくいですけどね。いつも男爵です。

じゃがいもを本当にたくさん頂いたので、次の日はシチューを作って、

また次の日は豚汁を作りました(^.^)本当にじゃがいもづくしでした(*^_^*)

でも全部美味しく作れたので良かったです~~子供も美味しく食べてくれたので

それが一番嬉しかったです(*^_^*)

これからは更に暑くなるので暑い日に涼しく食べられる美味しい料理を

作ろうと考えています!みなさん何かよいレシピあれば教えて下さいね(^.^)

ページトップへ戻る