スタッフ日記

淡路島ドライブ ( ノ^ω^)ノ

2021年10月25日

この度はミスタータイヤマン ホリエのスタッフ日記をご覧頂きありがとうございます!!(人*´∀`)

 

只今、『2021年 冬の大感謝祭』を10/23~11/22迄開催中です!!(*^ω^)ノ

 

ブリヂストン製タイヤ アルミホイールをお買い上げで冬のお取り寄せグルメを抽選でプレゼント!!

 

ご来店お待ちしています!!o(^o^)o

 

今回のスタッフ日記は緊急事態宣言が解除されたので久しぶりに家族で淡路島へドライブです。(*≧∇≦)ノ

 

大阪を脱出するのは何ヵ月ぶり?って言うくらいおうち時間を過ごしていました。(^_^;)

 

先ずは今回高速道路で淡路島の南迄行き、帰りは下道でのんびり淡路島を堪能しようと計画。

 

 

 

いきなり「道の駅 うずしお」へ。

 

とりあえずあわじ島バーガーをパクリ。

 

 

全国ご当地バーガーグランプリで1位と2位を獲得したハンバーガーです。

もちろん美味しく頂きました。( *´艸`)

 

 

また撮影スポットも整備され鳴門大橋を見ながら綺麗な海に癒されました。

 

 

穏やかな海と秋の空。

 

 

こちらで頂きました。

 

 

風もなく穏やかな絶好のドライブ日和です。

 

 

 

道の駅うずしおを後にして次は下道で淡路島を北上。

 

途中、解体中の大観音像を見て(懐かしい)次の目的地「あわじ花さじき」へ

 

 

 

 

ここはズバリお花畑です!!

 

 

撮影者の腕がイマイチですが実際はとても綺麗です。

 

 

ラベンダーみたいなお花

 

 

こちらはコスモスですね。

 

 

女性うけバッチリです。(=^ェ^=)

 

更に北上して、、

 

 

 

明石海峡大橋の「道の駅 あわじ」で海鮮丼をいただきます。(人*´∀`)

 

 

 

写真を撮る前に食べ始めてしまって写真がありません。。(^_^;)

 

上の写真の丸い階段上に真ん中をふと見ると。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポケモンのマンホール「ポケふた」を発見!!( 。゚Д゚。)

 

全国で200枚程しか無いらしいです。

 

ドライブの最後にサプライズもあり家族一同満足で大阪に帰りました。(*^-^)

 

 

コロナがだいぶ収まったとはいえまだまだ油断出来ませんがまた気分転換にドライブに行きたいと思います。(=^ェ^=)

 

最後までお付き合いありがとうございました。(*^^*ゞ

 

ページトップへ戻る