スタッフ日記

大阪市内 渡船サイクリング \(^o^)/

2020年6月3日

いつもスタッフ日記ご覧頂きありがとうございます(*´∀人)

 

まだまだ油断出来ませんが緊急事態宣言も解除されこれからは新しい生活様式を取り入れて新型コロナウィルス第2波を押さえつつ社会生活の復帰の時期になりました。

 

 

と、言うわけで2ヶ月ちょっと家に閉じこもり、家族でトランプ、部屋の片付け、気配切り?等長いお家時間も終わり、少し自転車で息子と大阪市内渡船サイクリングをしてきました。(^-^ゞ

 

 

 

大阪市内には8箇所の渡船があるみたいです。( ・∇・) 橋の代わりに渡船で川を渡り地元の方の大切な生活の一部になっています。

 

今回はトンネル、渡船、大橋、渡船と30kmを走りました。(*^^*)

 

 

先ずは安治川トンネル。

 

 

西区と此花区を結ぶトンネルです。川の下を通っているので中はひんやりしています。(^-^)

 

いきなり渡船では無い理由は昔船の行き来が多く渡船では無くトンネルになったらしいです。

 

 

そして此花区USJの先にある渡船に乗ります。

 

 

先に見えているのが港区の天保山の観覧車です。(^_^)

 

ここの渡船は30分ごとに船が来ます。

 

 

天保山に渡ってから暫く進むと見えてくるのがなみはや大橋。

 

港区から大正区に架かる橋です

 

。。凄い勾配 (^_^;)

 

渡りきった時にはなみはや大橋を自転車で渡ることはもう無いと確信しました。。(;_;)/~~~

 

あの先に写っているのが勾配の凄いなみはや大橋です。(^^;

 

 

大正区に渡り更に先に行くと大正区から西成区に架かる千本松大橋、通称メガネ橋です。(*^^*)

 

 

 

 

 

両岸に螺旋状の登り口が有ることから上から見るとメガネに見えるんですね。

 

 

こちらも自転車を押して渡れますがもうしんどい(´д`|||)ので素直に渡船で渡りました。(^-^ゞ

 

 

次はどこに行こうかな?( ・∇・)

 

 

ミスタータイヤマン ホリエ

堀江タイヤ株式会社

.

大阪市西区北堀江3丁目11-8

(あみだ池筋)

.

☎️06-6541-0982

.

✉️mtm_horie@yahoo.co.jp

.

ホームページ

https://www.mr-tireman.jp/shop/horie/

.

インスタグラム

https://www.instagram.com/mr.tireman.horie

.

ツイッター

https://twitter.com/mtm_horie

.

営業時間   8:30~18:00(最終受付17:30)

第2土曜日 8:30~17:00(最終受付16:30)

.

定休日 日、祝日

 

 

 

 

 

 

ページトップへ戻る