スタッフ日記

冬のドライブ香川~徳島旅行 パート2(^-^)v

2020年1月16日

いつもスタッフ日記をご覧頂きありがとうございます。(^.^)(-.-)(__)

 

今回の日記は年末に行った「冬のドライブ香川~徳島パート2」です。(^-^)v

 

 

こんぴらさん参り(477段で挫折。。)を終えて

 

 

 

 

おいりソフトを食べて満足の長男がスマホを真剣な眼差しで見つめていると。。

 

「ちょっとだけ寄り道していい?」と聞いてきて着いて行くと。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポケフタ発見!!Σ(゜Д゜)

 

香川県、別名「うどん県」にかけて「ヤドン」でした。(^-^;

 

こんぴらさんを降りて川沿いにありました。

 

 

 

ここから車で徳島「祖谷のかずら橋」迄移動です。

 

小歩危、大歩危を抜けてひたすら「祖谷のかずら橋」を目指し移動です。( ・ε・)

 

讃岐うどんを食べて、こんぴらさんを登るともちろん、運転手の自分以外はお昼寝モード。(´・ω・`)

 

 

 

途中、峠道を霧で真っ白な中をずーーーと運転してたのは知らないみたいでした。(*^^*)

 

 

 

そしてやっと目的地の「祖谷のかずら橋」に着きました。

 

 

 

遠くから見るとこんな感じです。

 

 

 

 

渡ると思った以上に足下の間が開いていたり、揺れたりビビりました。(((((((・・;)

 

名物の祖谷そばを食べて暗くなってきたので、急いで徳島自動車道で宿泊先の徳島市へ。

 

翌日の12/31は朝から徳島の富士山「眉山」にロープウェイで登りました。

 

 

天気があまり良くないです。

 

 

 

 

さだまさしさんの小説「眉山」を読んでいたので家族の中で一番喜んでいました。(^o^)v

 

 

徳島観光を終えて今回は明石海峡大橋を渡り大阪に帰って来ました。

 

 

次はどこへドライブに行こうか考え中です。\(^o^)/

 

ページトップへ戻る