スタッフ日記

冬のドライブ香川~徳島旅行 パート1 (^_^)

2020年1月9日

 

 

スタッフ日記をご覧頂きありがとうございます(*´∀人)

 

今年もタイヤの事、それ以外の事あれやこれや書いていきたいと思います。

良ければご覧ください。(*^^*)

 

 

年末に香川~徳島を家族で旅行してきました。

 

 

本当は前回お盆休みに愛媛~香川~徳島と旅行を計画していたのですが台風の直撃に当たり、急遽往復しまなみ海道で愛媛だけの旅行に終わってしまったので、リベンジ旅行です。\(^o^)/

 

 

今回は瀬戸大橋を渡り、香川でうどんを食べて、金比羅さんにお参りし、大歩危、小歩危を行き祖谷のかずら橋を渡り、徳島の眉山に登り明石海峡大橋を渡るルートです。

 

 

 

大掃除を終え、年末12/30日早朝出発!!

 

先ずは眺めの良い瀬戸大橋を渡ります。

 

 

 

 

 

 

「霧」です。。

 

 

景色は見えません。

 

「霧」ですから。。(-_-)

 

 

でも気を取り直して香川県丸亀市に到着先ずは讃岐うどんです。

 

 

 

 

一軒目は「純手打ちうどん よしや」さん。

 

讃岐うどんのコシもあり、出汁も美味しく大変満足でした。(*^^*)

 

 

 

二軒目はかまたまうどんが有名な「なかむら」さんへ。

 

 

こちらももちろん美味しくうどん好きの自分には天国です。\(^o^)/

 

お腹も満たされ次に向かうのはこんぴらさん「金刀比羅宮」へ。

 

 

 

 

御本宮迄785段!!しかも途中の参道の石段はかなり急な階段 (((^^;)

 

 

 

こんぴら狗も応援してくれましたが家族が477段の表書院で下山を決意!!Σ(゜Д゜)

 

 

説得むなしく帰りの参道でおいりソフト食べて満足してました。

 

 

 

 

 

 

冬のドライブ旅行 香川~徳島パート2へ続く予定です。

 

 

 

 

 

ページトップへ戻る