スタッフ日記

吉野葛もちゃんと買い‼️(*^^*)

2019年12月17日

 

 

いつもスタッフ日記ご覧頂きありがとうございます(*´∀人)

 

暖かい日が続き師走感が余り無い12月ですが今年も後半月。

 

やり残した事が無いようにしたいですね。(もちろん自分に言うてます。。)

 

 

日曜日は夫婦で近鉄特急「青の交響曲」ブルーシンフォニーで大阪から奈良吉野迄行って来ました!!(*^^*)

 

 

ブルーシンフォニー登場!!

 

 

大阪阿部野橋と奈良吉野を結ぶ近鉄特急です。\(^o^)/

 

 

高級感があります。

 

 

三両編成の豪華な作りです。

 

 

真ん中のラウンジ車両では軽食も取れます。(^o^)v

 

大阪マリオットホテルのケーキセットを美味しく頂きました。m(__)m

 

 

1時間30分程で目的地の吉野駅に着きました。ハリーポッター感が出ています。(個人的感想ですが。。)

 

 

到着後、吉野を散策

 

 

 

 

お昼になり一軒目のお目当て豆腐料理の「林」さんへ。

 

 

 

 

豆「富」づくしと更に。。

 

 

湯豆腐も美味しく頂きました。\(^o^)/

 

そして予約しておいた吉野葛の実演付きのお店へ。(今日ずーと食べてます。)

 

 

こちらでは1時間に5人限定で吉野「本葛」を目の前で作ってもらえます。

 

何と!!賞味期限10分!!Σ(゜Д゜)

 

水と葛のみで作った「吉野本葛」。

 

 

左が葛餅、右が葛切り。違いは水の量だけです。

 

教えてもらって初めて知った事ですが「吉野葛」は葛といものでん粉50%ずつですが「吉野本葛」葛100%です。

 

吉野葛も手軽で美味しいですがちゃんと違いを分かったうえで食べると納得しますね。(*^^*)

 

 

タイヤも同じ事が有るように思えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページトップへ戻る