スタッフ日記

夏のドライブ愛媛松山旅行!!パート2

2019年8月21日

いつもスタッフ日記ご覧頂きありがとうございます!!(*- -)(*_ _)ペコリ

今回はお盆休みを利用して行ってきた家族旅行「愛媛松山旅行編パート2」です。(^^)

前回、高速道路の渋滞に巻き込まれる事も無く、無事に松山迄たどり着けました。(*´∀`)

松山散策の後は、「道後温泉」へ!!≡3≡3≡3

ちょうど、路面電車で行くことが出来ますので、家族四人 ガタゴト、ガタゴト揺られながら道後温泉駅に。

もちろん「みかん色」です。(^^)

やっぱり「みかん色」です。

同じ色です。徹底してますね。(^_^)

本当は「坊っちゃん列車」にも乗りたかったのですが運航休止になってました。(T_T)

残念です。(´・ω・`)

道後温泉駅を後にして道後温泉へ。ε=(ノ・∀・)ツ

昔、20年位前に来た事があるのですが、ほとんど覚えてません。(^^;

少し並んで入浴。(*´∀`)

ジブリ映画の「千と千尋の神隠し」のモデルの一つにもなったみたいです。

道後温泉本館は、保存修理工事中ですが入浴は出来ました。

入浴後、また路面電車に揺られホテルまで戻り、少し翌日の不安もありながら、運転の疲れもあり直ぐに就寝。(。-ω-)zzz

朝、起きてニュースを見ているとやっぱり来ていました。(T_T)

というか、待ち合わせしたかのように、「台風10号」が四国に上陸です。!Σ( ̄□ ̄;)

当初の予定は行きはしまなみ海道、帰りは淡路島経由で帰る予定が瀬戸大橋、明石海峡大橋が次々に通行止めに!!

残るはしまなみ海道!!

予定を変更して帰りもしまなみ海道です。

松山からしまなみ海道に向かう峠道で2台車が大破していました。( ; ゜Д゜)

雨も風も強くなり行きはあれほど綺麗なしまなみ海道も景色を楽しむ余裕はもうありません。(;・ω・)

高速道路も50km/h制限。

風が強い所では、ハンドルをしっかり持っていないと車が風にあおられます。

雨もワイパーを全開で動かさないと前が見えない時も。( ; ゜Д゜)

そんな状況下でもブリヂストンのレグノでしたらタイヤの接地感もしっかりしていて不安も無く走れました!!(^_^)

何とか大阪迄帰って来ました。

次回はもう一度ゆっくり四国を周りたいです。

今回の走行距離。