スタッフ日記

☆春の大感謝祭 開催中☆ 舞鶴 綾部日帰りドライブ編 『後編』

2019年3月20日

いつもスタッフ日記をご覧頂きありがとうございます。(*ゝω・)ノ

 

 

気温も高い日が多くなり、お出かけ日和ですね。(^o^)

 

 

お出かけ前の無料タイヤチェック、空気圧調整お気軽にお越し下さい!!(*^O^*)

 

 

スタッドレスタイヤから夏タイヤへの交換もお待ちしております♪

 

 

それでは京都舞鶴、綾部日帰りドライブ『後編』です。( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

 

 

 

 

前回舞鶴赤レンガパークから徒歩で行ける『舞鶴海上自衛隊基地』

 

 

誰でも見学出来ます。(^-^)/

 

 

イージス艦「みょうこう」

 

 

 

ヘリコプター搭載艦「ひゅうが」

 

 

大迫力です!!(*゚Д゚*)

 

内部も見学も出来るみたいです。( ・д・)

 

内部情報とか色々有りそうなんですが、あえて公開しているんでしょうか?

 

 

 

自分と息子はかなりテンション上がってましたが

 

 

嫁さんはテンション「0」!!( ̄▽ ̄;)

 

 

娘に至っては目の前のイージス艦より、近くのカモメにテンションMAX!!Σ(゜Д゜)

 

 

男性、女性の差があるのでしょうか?(((^_^;)

 

 

 

舞鶴海上自衛隊基地を後に車で少し南下しまして...

 

 

次の目的地「綾部」へ。

 

 

 

 

綾部に来たのは女性陣のリクエスト「おしゃれなカフェ」

 

 

こちらは教会を改造してカフェとして営業しています。

 

 

店内にはマキストーブやソファー。

 

 

更にジャズが流れておしゃれな感じです。。(^-^)/

 

 

癒されました。(*^^*ゞ

 

 

癒されたところで、一路大阪へ高速道路を使って帰ります。

 

 

車にはまだスタッドレスタイヤを装着しているので、少しスピードを落とし、車間距離を多めに取って安全運転で帰りました。

 

 

スタッドレスタイヤでは夏タイヤに比べブレーキ時の制動距離が伸び、更にグリップを落ちますので

 

もう雪道を走る予定が無ければ夏タイヤに戻す方が安全です。(^-^)

 

ページトップへ戻る