スタッフ日記

かやぶきの里へ日帰りドライブ。(゜∇^d)!!

2019年2月4日

スタッフ日記をご覧頂きありがとうございます。(*- -)(*_ _)ペコリ

 

今回は2/3(日)に日帰りドライブで行った。京都美山の「かやぶきの里」編です。(´-ω-`)

 

大阪から約100kmの山あいに位置する京都府南丹市美山町にある国の重要伝統的建造物群保存地区らしいです。( ゜o゜)

 

むずかしいので平たく言えば「まんが日本昔話」に出てくる所です。( =^ω^)

暖冬の影響で雪は少ないみたいですがそれでも多くの雪を見る事が出来ました。(゜∇^d)!!かやぶきの里では集落を散策して家屋の軒下に農機具を見つけて「あれ!!ダッシュ島で使ってたやつやん!!」(*゜Q゜*)とか集落で採れたお蕎麦や野菜をお昼に頂き大満足。( =^ω^)

 

一つ気になったのが観光客の方が大半外国からの方で驚きました。( 。゚Д゚。)

日本の原風景に癒され美味しいお昼にお腹も満たされたので次の目的地へ。ε=(ノ・∀・)ツ

次の目的地は少し南に下って京都府船井郡日吉町へ。ここは桂川の上流にある日吉ダム。( =^ω^)

昔ボートで釣りに何度か訪れている場所。(釣果は思い出したくないので封印してますが。。Σ(´□`;))

 

ここは道の駅にある「スプリングひよし」日帰り温泉が有ります。(#^.^#)

冷えた体を温めるのに温泉に。( =^ω^)

釣りには何度か訪れてますが(釣果は聞かないで下さい。(ToT))温泉は初めて!!《*≧∀≦》

綺麗で大きい温泉でオススメです。おかげさまで前日の夜フットサル開始5分後に発症した軽い肉離れも回復したような気がして一石二鳥。(゜∇^d)!!

 

サウナもあったので二回ほど水風呂と交代浴で疲れをリフレッシュして帰路に。( ´∀`)

 

帰りの車中で奥さんと「そう言えば嵐とうちら同じ20周年やん!!」と言えば

「あかん!!まだ活動停止したら!!」と大笑い。(* ̄∇ ̄*)

大人気グループと勝手に同列に並べてすみません。(/o\)

 

近くでもまだまだ訪れてない所があるのでまたドライブに行ってみたいです。最後までお付き合いありがとうございます。(人´∀`*)

 

ページトップへ戻る