スタッフ日記

年末年始の旅行【鳥取砂丘~島根出雲大社】その2

2019年1月9日

スタッフ日記をご覧頂きありがとうございます。(´-ω-`)

 

今回もタイヤ交換の記事ではなく年末年始の旅行その2です。(^-^)

 

今回は鳥取砂丘から西へ境港を目指しひた走り途中コナンくんに会いに寄り道をして目的地の境港に到着!!(⌒∇⌒)ノ"

 

早速、境港駅前の【水木しげるロード】へ。

境港出身の漫画家水木しげるさんの代表作品『ゲゲゲの鬼太郎』や『悪魔くん』など地元商店街の町おこしで盛り上がっています。すごい!!( ・∇・)

町全体が水木しげるワールドです。交番、電車、法人タクシー、徹底してます。脱帽です。(´-ω-`)

 

あまりに楽しいので翌日も朝からもう一度訪れました。(^^)/

境港を後にして元日の初詣を出雲大社で行う為に更に西へ。ε=┌(;・∀・)┘

 

途中、鳥取島根を結ぶ通称『ベタ踏み坂』!!

 

画像は島根側からです。(^-^) TVCMで有名な通称『ベタ踏み坂』ですがもちろん走って見ると少し勾配のキツイ坂位です。

島根側から見るとかなりキツイ坂に見えます。Σ(゜Д゜)写真のアングルがもう少し良ければ分かり易かったんですが。(´・ω・`)

 

そうこうしてるうちに島根県は出雲大社に到着!!\(^o^)/

お参り(二礼二拍手一礼)をして自分以外の家族はお神酒を頂き。今年初の運試しおみくじを家族全員一斉に開けるとそこには驚きの結果が!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

鳥取砂丘~島根出雲大社旅行その3へ。。

 

 

ページトップへ戻る