スタッフ日記

年末年始の旅行【鳥取砂丘~島根出雲大社】その1

2019年1月7日

今年も日記をご覧頂きありがとうございます。(*^_^*)

 

今回は何時ものタイヤ交換ではなく年末年始のお休みを利用して【鳥取砂丘~島根出雲大社】をブリヂストンのスタッドレスタイヤ【ブリザック】を履いて旅行してきました。( ^∀^)

 

大晦日31日の早朝5時に大阪を出発!!中国自動車道を西へひた走り鳥取自動車道を北上。

 

途中の峠ではさすがに積雪が30cmを超えてる所もあり(道路は除雪済)少し不安になりましたがさすがブリヂストンのスタッドレスタイヤ【ブリザック】グリップが落ちることなくタイヤの接地感が低くなることもなく大変安心して運転出来ました。( ´∀`)

 

そんな峠道も家族は安らかな眠りの中( ̄▽ ̄;)最初の目的地鳥取砂丘に着きました。

自分と奥さんは何回か来た事がありますが高校生の子ども達は初砂丘。(高校生は喜ぶかな?と思ってたけど。。)

 

テンションMAX!!《*≧∀≦》

先ずは一安心。( ´∀`)

 

鳥取砂丘に来ると人は取りあえず海岸を目指して歩き出します。((((;゜Д゜)))

快晴ではなかったですけど、写真を家族で撮ったり楽しみました。

 

次の目的地は更に西。境港の【水木しげるロード】へ。

途中、コナンショップがあると言うことで寄って見ました。(*^_^*)

因みにあがさ博士の車はブリヂストンスニーカーを履いてました。

 

タイヤ屋さんあるあるで旅行中でもタイヤの銘柄を確認してしまいます。(*^_^*)

 

鳥取砂丘~島根出雲大社旅行 その2へ(続くはずです)。。

ページトップへ戻る