スタッフ日記

梅雨の前に!!

2021年5月21日タイヤ タイヤ・ホイール関連 > 乗用車用タイヤ交換

どーもこんにちは。タイヤ担当の柳本です。

最近あったかくなってきたのに、雨が続きますね。

九州はニュースになるくらい雨が降ってるみたいで

少し怖いですね。

 

今日は、雨に関するタイヤの説明をします。

まず、こちらの写真を見てください。

スリップサインは出ていないですけど外べりしています。

ここまで、減っちゃうと車検も通らないし雨の日の事故に

つながります。

タイヤは、ハガキ一枚の大きさしか地面に触れていません。

この写真まで減っていると水たまりでタイヤが浮いてしまい

ます。

タイヤが浮いてしまうと、ハンドルも効かないしブレーキも

効きません。

そうなる前に、必ずタイヤの交換をしてください。

車の【走る、曲がる、止まる】は、タイヤがないと

できませんから。

今日は、ちょっとだけ真面目に日記を書いてみました。

それでは、タイヤ担当の柳本でした。

ページトップへ戻る