スタッフ日記

すごいのキター!

2020年5月22日タイヤ タイヤ・ホイール関連 > 乗用車用タイヤ交換

どーもこんにちは。タイヤ担当の柳本です。

今日は久しぶりにびっくりするものを紹介

したいと思います。

そのびっくりすものとは、こちらです。

パッと見て???って思ってしまう写真ですね。

うっすらひび割れしてるタイヤですよね。

年数が経つとどんなタイヤもひびしちゃいますよね。

私のもこんなひびはいってるって方要注意です。

空気が入っていると少しに見えるひびも、

空気を抜くとこんなに深くまでひびが入っているんです。

サイドウォールはかなり薄くなっているので、

コチラのタイヤだと、半分以上割れていることになります。

この状態で知らずに運転していたら、バースト

するかもしれませんよね。

 

 

このようなタイヤは結構多くて、距離を乗らない方で

タイヤの年数がかなり古い方は一度点検しにきてください。

知らないうち深いひびがあるかもしれませんから。

久しぶりにタイヤの説明をしているタイヤ担当の柳本でした。

 

ページトップへ戻る