タイヤウーマンの日記

三菱デリカD:2に、エコピアNH200C✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧

2024年4月22日

どもども(`・ω・´)ゞ

ミスタータイヤマン広尾店の

みっすん☆タイヤウーマンと申します‼

 

 

本日のお客様は

三菱 デリカD:2様!!!

 

 

タイヤサイズが

165/65R15♪♪

NEWNOにするかエコピアにするか

迷っておられましたが

雨降りにはエコピアの方が

優れているので、エコピアになりました!

この日は、9時40分のお客様の作業が

思った以上に押してしまって。。。

(;´∀`)

 

 

10時30分

予約通りに来店なさったデリカD:2様には

ちょっとご迷惑をおかけしてしまいました

タイヤを外す時

三菱なんで、21mmのコマを

インパクトに付け作業しよーとしたら

見るからに21mmじゃない!!

 

 

あ ✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧ そうだ!!

 

 

三菱デリカD:2は

SUZUKIソリオのOME車だった(;´∀`)

 

 

っつー事は、そう!!

ナットは19mmっっす(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

 

 

あっぶねぇーーーーーー(⁠ ⁠≧⁠Д⁠≦⁠)

危うく、21mmのコマで

外す所だったよーーーーーー!!

 

 

OME車あるある(笑)

 

 

SUZUKIの車は

特に注意して作業しなさい!!

が、てんちょ〜。の口癖

 

 

そうSUZUKI車は、ピッチが

1.25mmと細いので

締め付け過ぎに注意!!!

 

 

脱輪問題で『締め付け不足』が

世間を騒がせましたが

締め付け過ぎも駄目っす!!

 

 

ナットは手でしっかりと

噛まないように根本まで回してから

インパクトで締め付け

 

 

ワタシ1人での作業だったんで

時間かかってしまいました(;´∀`)

 

 

スンマセンm(_ _;)m

 

 

またのご来店

お待ちしております!!!

アーカイブ
  • 2024年5月
2829301234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930311

ページトップへ戻る