タイヤウーマンの日記

エアコンフィルターを交換しようヾ(≧▽≦)ノ

2023年8月19日スバル レヴォーグ メンテナンス商品 バッテリー・その他メンテナンス関連 > エアコンフィルター交換

どもども(`・ω・´)ゞ

ミスタータイヤマン広尾店の

みっすん☆タイヤウーマンと申します!!

 

 

ノーマスク生活が

着々と進んでおりますね

 

 

ピット作業時

錆び落としの作業をする際など

口元を覆った方が良いので

常に、胸ポケットには

マスクが入っておりますが

基本的には

ノーマスクで仕事に臨んでおります

 

 

しかし、いざマスクを外すと

ワタクシ。。。

ニオイに敏感で( ̄▽ ̄;)

微妙~~な 潔癖が発動(笑)

 

 

この、微妙な潔癖により

先日購入した

中古のレヴォーグさんの車内臭が

何だか気になってしまった(≧◇≦)

 

 

前の持ち主様も

30000㎞の時に

きちんとエアコンフィルター

交換されていましたが

 

 

納車時の走行距離 48000㎞

 

 

。。。。。。。。。

 

 

ちょうど交換時期やんけヾ(≧▽≦)ノ

 

 

٩( ''ω'' )و 発注~~!!

こちら 東洋エレメントの

エアクリィーズplus

CF-8006A 

インプレッサXV

フォレスターなども同品で

対応できます(´▽`*)

 

交換難易度は ★~★★★のうち

★一つと、簡単な方ですね

 

⇊ 場所はここです♪

グローブボックスを開き

ダンパーをツメから

引き抜くように外してから

両側両板を内側に曲げて

ピンのひっかりを通過

グローブボックスを開放させます

 

 

赤丸の場所 四か所を

上下に押しながら

古いフィルターを引き出します

 

 

こんなん出ましたけどぉぉ~~

前回の交換から

18000㎞過ぎてますから

それなりに汚れていましたね

 

古いフィルターを取り出したら

次は、抗菌クリーンの出番です

 

 

エアコン内部、車内と

内規循環させながら

抗菌クリーンを噴射します

※革のシートなどは

シミになる場合が御座いますので

ご注意下さい(≧◇≦)

 

 

噴射が終わるまで

しばらく放置。。。

抗菌クリーンの施工が終わったら

新しいエアコンフィルターを

取付て終了で御座います!!

 

 

\(´▽`*)/あ~~~~~~

 

 

いい感じだわぁぁ♪♪

 

 

ご使用の環境にも左右されますが

車内の臭いの他に

機能低下や目詰まりによる

風量低下が生じた場合は

早めの交換をオススメしますヾ(≧▽≦)ノ

 

 

エアコンフィルターを交換して

快適で清潔な車内空間を!!

※エアコンフィルター交換目安は

1年または 15000㎞毎です

 

エアコンフィルターは車種により

全て異なる事から

当店では、受注発注とさせて

いただいております!!!!!!

アーカイブ
  • 2024年5月
2829301234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930311

ページトップへ戻る