タイヤウーマンの日記

メガネはハンデじゃない!!

2023年6月26日

どもども(`・ω・´)ゞ

ミスタータイヤマン広尾店の

みっすん☆タイヤウーマンと申します!!

 

ここ最近

お暑い日が続いておりますね

( ̄▽ ̄;)

 

 

さてさてさて

 

 

中学校で

バスケットボール部に入った

我が家の末っ子長女

 

メガネっ子の彼女

コンタクトレンズにしたいと

言いだしました

 

そうだよね。。

メガネしていると

危ないんもんね。。。

 

でもさ、スポーツ選手が

よくしているゴーグルメガネ!!

母:『あれでええやんけ~~』

 

娘:『ゴーグルぅぅ…ヾノㅇㅁㅇ;;)』

↑めっちゃ、嫌な顏された(笑)

 

 

ハイキューのつっきーも

スポーツメガネしてるよ!!

 

ええやん、メガネでぇぇ

(∩´∀`)∩

 

 

そこで、学校の視力検査が終わり

眼科検診へ行った際に

コンタクトレンズの相談を

してみました

 

すると。。。

 

コンタクトレンズには

やはり、デメリットがあり

特に、成長期の子には

正直、おススメしていない

と言われてしまいました

 

( ̄▽ ̄;)そりゃそうだ

目に、異物入れんだもん(笑)

 

実は、母も

コンタクトレンズは

まだ早いと思い

どっちかっつーと 反対でしたので

眼科で言われたら

諦めてくれるべ~~~

と目論んでいました

 

しかし。。。

 

同じ部活の子がコンタクトレンズに

してしまった(;´∀`)

 

 

あぁーーーーーー(⁠ ⁠≧⁠Д⁠≦⁠)

 

 

娘:『で? いいの?コンタクト』

母:『いえ。母ちゃんは、反対です』

 

 

すると、娘

深いため息。。。からの

無言

 

ぁーあ。。(;一_一)

 

多分、怒ったな(笑)

 

うん、スネたな(笑)

 

いつもは

娘に嫌われたくないから

あんまり叱らない

ダメな母ちゃんだけど(笑)

 

 

この時ばかりは

自分の目の事なんだから

もっと真剣に考えな!!!と

強めに言ってしまいました

 

 

しばらく、沈黙。。。

 

 

ゴーグルメガネってね。。。

いかにも!!って感じの

デザインしかないし(;´∀`)

大手メガネチェーン店には

もう、水中メガネかよ(笑)

みたいな・・・

しかもキッズサイズしか

置いてなくて。。。

 

 

もう、個人でやってる

ちょっと、シャレオツな

メガネ屋さんで

カッコイイ、スポーツメガネ

扱ってないかな~。。

と、ダメもとで

評価の高い

とあるメガネ屋さんに電話

 

すると

 

『レックスペックスでしたら

在庫してますよ~』

 

レ…レックスペックス!?

 

 

早速、ググってみました

 

 

娘『え、カッコよくね?』

 

 

おぅっっ(*´▽`*)

 

 

とにもかくにも

先ずは、現物を見てこなければ

と、メガネ屋さんへ

 

 

帯広市内の『otto』という

セレクトメガネショップ

 

 

 

即決でした(笑)

 

 

店主の方も

『サッカーやバレーボールを

やっている子達に

すごく出てるよぉ~(*´▽`*)』と

教えて下さいました

 

 

レックスペックス

 

 

いや、知らなかったわ( ̄▽ ̄;)

 

 

こんな、オシャレで

ゴーグル感のない

スポーツメガネがあるなんて!!

 

 

普通のメガネと違い

レンズにカーブを入れるので

加工する時間が要するとの事

 

 

レンズにカーブをかけると

見え方が変わる事から

度数補正が必要になるらしく

加工した場合

どんな風に見えるかなども

全て合わせてもらいました♪

 

 

完成が楽しみです!!!

アーカイブ
  • 2024年5月
2829301234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930311

ページトップへ戻る