タイヤウーマンの日記

炊飯器の寿命。。。

2023年6月14日

どもども(`・ω・´)ゞ

ミスタータイヤマン広尾店の

みっすん☆タイヤウーマンと申します!!

 

このところ、曇りや小雨の天気が多く

気分が滅入りがちのワタクシ

 

( 一一)来週、鬼滅 最終回かぁ。。

はぁ・・・(*´Д`)

↑そんな落ち込むか??(笑)

 

とまぁ。。

雑談はさておきですね

 

突然ですが

皆様のご家庭では

炊飯器、使用何年目ですか??

我が家の炊飯器

2019年に新しくしましたので

4年目なのですが

 

最近ね。。。

サイレントなんですよ(笑)

 

サイレント???

 

どゆこと??

 

説明いたしますとね

ご飯が炊けても

無音なんっすわ~(笑)

 

普通なら『ピー』とか

『ペー』とか言いますよね?

 

 

(;・∀・)

ペーは言わんか(笑)

 

炊きあがる時

無音だという事に気が付いたのは

先日、たまたま

『あと、2分。あと1分。』と

ご飯が炊きあがるのを

目の前で待っていた時

 

 

炊飯器『・・・・・・・・』

 

 

(;・∀・)は?

炊けたの???

 

 

奴は、静かに

そして しれっと

米を炊き上げていました(笑)

 

 

そしてね

スイッチ関係も

ほぼほぼ無音状態~~(笑)

 

その日によって

タイマーの時間を

変えたい時あるじゃないですか?

 

押しても押しても

 

無音か、超短めの『ピっっ』(笑)

 

 

ちゃんと動きますし

ご飯の炊きあがりに

全く問題はありませんので

 

どうしたものか。。( ̄▽ ̄;)

 

やっぱり、替え時なんだろうか

 

4年かぁ。。

 

早いのか遅いのか

知らんけどぉぉ~~⊂⌒~⊃。Д。)⊃

アーカイブ
  • 2024年5月
2829301234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930311

ページトップへ戻る