タイヤウーマンの日記

エアバック警告灯が点灯。。。

2023年5月12日

どもども(`・ω・´)ゞ

連休明けも、おかげさまで

バタバタした日常を

送っております

 

ミスタータイヤマン広尾店の

みっすん☆タイヤウーマンと申します!!

 

さてさてさて

 

我が家のマイカーのお話です

 

マイカーは、末っ子長女が

産まれた年に購入した

日産 ラフェスタで御座います

 

13年目で、走行距離も

20万キロを超えておりますので

先日も、マフラーから爆音(笑)

足回りが、がたつく…などなど

ちょこちょこお直ししながら

乗っております

 

買った当初、ワタクシは

車に対して、殆どと言っていいほど

こだわりはなかったのですが

 

洗車だけは好きだったので

とにかく、キレイを維持する事

それだけを心掛けて乗ってきました

 

 

『ラフェ子や。(*´▽`*)

今日もキレイだね~』

 

 

毎日 愛でまくっております(笑)

↑キモイとか言わないでぇぇ

 

そんな、ラフェ子

 

3月に車検を終えてから

1ケ月くらいして

突然、エアバック警告灯が

点滅するようになりました

( ̄▽ ̄;)

 

 

おやおや???

 

 

なんでしょう、この

警告灯は。。。

 

 

てんちょ~。が診断機で

調べても、特に問題なく。。。

 

リセットし

警告灯を消してもらったのですが

すぐ、点灯してしまう。。

 

 

まぁ。。。

20万キロも走ってるし

どこか、故障が起こっても

おかしくないっすよね~。。。

 

 

いざという時

エアバックが

正しく作動されないのは

非常に困りますからね

 

 

っつ~~事で、地元の

ディーラーへ!!!

 

原因は

一部の配線が

断線していた事でした

 

 

部品取り寄せて

交換すれば、直るという事です!!

 

 

『あぁ~~~。良かったぁ。』

 

 

とりあえず

一安心で御座います(*´▽`*)

アーカイブ
  • 2024年5月
2829301234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930311

ページトップへ戻る